IYH!った! その1

最近自転車を真面目に乗り始めて、そろそろロードバイクが欲しいなぁ、ということで先日東京に行ったときにいくつか見てきました。


予算が20〜30マソということで、元々候補に上げていたのが、


Felt / F4 or F5(画像はF4)



Wilier / Mortirolo
でした。


で、色々と記事やインプレを見ているうちにMortiroloの1つ上のクラスであるIzoardに食指がwww
なんかMortiroloは全体的に平均点みたいなこと書いてあるのに、Izoardになるとムチャクチャいいみたいなこと書いてるのでw
(つっても自分が乗らないとわからんし、そもそもロード持ってないのでそんなことは分からんと思うがw)


海外通販ではWiggleが有名なんですが、Wilierに限ってはBellatiSportsが安いと有名なので、そちらに問い合わせたところ2010年モデルはもう在庫がないとのこと。
そして明日2011モデルをHPでアップするよ〜、との返事をもらいました。しかもレスポンス激早www


翌朝HPを見ると早速2011モデルである、Izoard XPがアップされてました。
これは2010までのIzoardの廉価版とか。国内でも105のコンポーネントを積んだ完成車で24マソ代に落ち着くようです。



で、ポチリとwww


ええ、いっちゃいましたよw
Izoard XPのRED。しかもコンポはカンパニョーロのケンタウルwww
まぁ、到着してから少し自分で組んで調整しないといけないんですが、これで送料込みの18マソは安い!!


いやー、これで楽になったw
ここ2、3週間色々と悩んでたことが一つ解決した感じwww
あとは発送と到着を待つだけ。4週間ってゆってたから今月中に届くかという感じかな?


また、その後の経緯や購入までのサイズ選び等もここで書いていきますw