Souliveのライヴに行ってみた。

1ヶ月ほど遅ればせながらSouliveのライヴに行ってきたので、簡単にレポ。


今回5月の最終週に

Soulive@Billboard Live Tokyo
・Petteri Sariola / 羊毛とおはな@月見ル君想フ
日本ダービー@東京競馬場
オクトーバーフェスト@日比谷公園

と重なったのでこれは行くしかないなということで、強行ツアーで行ってきました。
もちろん本命はSouliveですが、今回はニューアルバムで一緒にやっているカール・デンソンとのツアーということで一層wktk



Billboard Live Tokyoの入り口。テンション上がるわーw



見た席。後ろに夜景が見れてなんかエロいw
(ライヴ中はカーテン閉まります)



ステージ。ライヴ終わったあとに下まで降りてボードの写真撮れば良かったw


Soulive@Billboard Live Tokyo Set list, 26 May 2012
1.Alladin
2.Rudy's way
3.Povo
4.Up Right
5.Spark
6.Liquid
7.Hat Trick

< encore >
8.Turn It Out


※一緒に行った友達はShaheedもやったんじゃない?といってたので、もしかしたら後半でやってたかも。
(飲んでたので記憶が若干曖昧w)


全体的にベース音ブリブリで座ってる席にズンズン響いて気持よかったw
個人的には特に印象に残ったのがRudy's wayでした。
後半に各パートのソロが続く曲なんですが、ドラムソロの時に何箇所かキメがあって、そこの合図をクラズノが支持してやってたのがエラくかっこよかった。(いかにもジャムっぽくて)
指1本立てたら、ジャッ!
指2本立てたら、ジャッジャッ!
指4本立てたら、ジャジャジャージャッ!
みたいな感じ(曲知ってる人にしかわからんと思うがw)
ということで、これは是非ともパクリたいなとw


いやー、でも良かったですわ。
ビルボードライヴは雰囲気もいいですな。
また来るときは行きたいですw


スパーク

スパーク