V-Pick

最近巷で噂になっているハンドメイドのピックV-Pickを注文してみました。
日本だと約500円〜とピックとしてはかなり高額w
(音屋が一番安いけど、透明なやつしかない)



つーことで、本家のサイトから注文。円高だしw
注文したのは、
Small Pointed
Small Pointed Lite
Ruby Red Small Pointed
Night-Glow Small Pointed
だったんだけど、担当のナンシーが1枚おまけしてくれたのか
Medium Roundedも入ってました。
で、5枚で送料込みで23USドルでした。安いでしょ?



厚みはだいたいこんな感じです。これで2.75mm。
材質はアクリルで出来ていて、異常に指にフィットします。
吸い付く感じというのが近いかな?
それにしてもピッキングめちゃめちゃしやすいですね、これはww
もともとJazz3という小さいピックを主に使ってたんで、
全く違和感なく使えました。
厚みがある分、音にも厚みが出るというかガツンとした感じで、
さらに粒が揃った感じになります。
ジャズ系にはかなり向いてるピックだと思います。
後はリードギターですね、ソロ向き。
でもカッティング系も違和感なかった。



こっちはLiteでちょっと薄め。これは1.5mm。
意外にも厚い方が弾き易かったですw



蛍光塗料入りのNightGlow。電気消すとこんな感じですw
つーか、これじゃないとライヴで落としたら絶対見つからねぇwww




一番ぶ厚いやつは1cm以上の厚みw(11.85mm)
これピックじゃなくて凶器だろwww

卓上の置物や文鎮替わりにどうぞw