エフェクターボード変更

島に帰って来てからエレキもやるようになり、再びコンパクトエフェクターも増えてきたので、
約15年ぶりにエフェクターボードを変更というか交換することを決意。


これまでは大学の頃に買った3000円くらいのしょぼいエフェクターケースを使っていたので、
ちょっとエフェクターが増えるとすぐに煩雑になってましたw
(アコギのライヴではART V3のプリアンプくらいしか使ってなかったので、単体で持って行ってた)



こんな感じでゴチャゴチャしてたので、どうにかうまく整理できないかな〜ということで
CAJやARMOR等色々なボードを検討していたところ、ちょうど良さそうなものを発見!



Pedaltrainというエフェクターボードです。



このエフェクターボードは踏み易いように傾斜がつけられており、また作りがスノコ状になってるので
煩雑になりがちなパッチケーブルや電源のケーブル等をボードの裏側に通せるようになってます。
値段は張るけどこれは便利そう(ずっと使えそう)ということで注文して、本日ようやく到着!




思ったよりデカかったw ちなみにPedaltrain1です。



中身のみ取り出して、ベルクロのテープを貼りつけます。
で、この後にコンパクトエフェクターの裏にもテープを貼って固定します。



配置はこんな感じかな〜というので、試しに適当に置いてみる。
(左上にはパワーサプライ置く予定)



で、こんな感じになりました。


今回、パッチケーブルも併せて作成してます。
パッチケーブルはハンダを使用しないGeorge L'sです、超簡単w
このケーブルの作成のエントリはまた次にでも書きます。