海外ラッシュ?

ニソギの中でも今度は海外アーティストのラッシュが来ているようですw


Erick TurnbullのLow C を弾いてみたよー
D

林具さん新作。自分もやったLow Cです。
Erickはオベーションで弾いておりかなりライン臭い音でしたが、林具さんは生音重視ですね。
この曲は勢いが大事だと思うので、もう少し音圧があった方がいいかなと思いましたが
これはこれでありかもしれませんね。
自分は音量&音圧&勢いでごまかしてるだけなのでwww


【ソロギター】Andy McKee - All Laid Back and Stuff を弾いてみた【NT-3導入】
D

ドンさん新作。アンディのThe Gates of Gnomeriaに入っている渋い曲です。
このアルバムはArt of Motionに比べて落ち着いた曲が多い気がする。あんまりコピーしてないですがw
コンデンサマイクを導入したとのことで、いつもの音ともまた違った感じで曲調にもこの優しい音があっていますね。


ドンさんも今後いろいろと機材がアップグレードしていきそうな気がしますのでwktkしてますw


【久々に】Donn Rossの『Loaded,Leather,Moonroof 』を弾いてみた【ミミコピ】
D

okkkkkunさん新作。Don師匠ktkr
事前に言ってたとはいえ本当にこの曲をやるとは。。。
この曲展開とかは難しくないので暗譜までは比較的簡単なのですが、なかなか雰囲気が出ないんですよね〜。
「弾けるけど弾けない」というのが自分の正直な感想でしたw

okkkkkunさんはかなり雰囲気出してると思うんですが、やはりマイクでの音が聞いてみたいと思いますた。
自分も録るなら別でコンデンサマイク必要かな〜と思ってます、この曲だけは。


うーむ、自分もそろそろうpしないとと思っているんですが、アレンジにちょこちょこ変更加えてるとなかなか固まらない。。。
あ、ちなみにグレッグベネットが改造から帰ってきたので、今度はマグネティック&コンタクトピエゾ2発で行きますw