Incognitoの『Talkin' Loud』をベースで弾いてみた

広能さんとBright Size Lifeでセッションされた日本のジャコことr4mさんの新作です。
超カッコエェ!必聴!!

D

しかし、r4mさんはJamiroquaiといい、IncognitoといいクラブDJのツボを突いてきますな〜w


補足すると、ジャズ系で世界一と言われるジャイルズ・ピーターソンという超有名なDJがいるのですが、
そのジャイルズの持つレーベルがまさにこの「Talkin' Loud」で自分の最も好きなレーベルなのです。
ジャイルズ自身もこのIncognitoの曲名からレーベル名をつけていたと思う。
(実際にIncognitoもこのレーベルに所属してるし)


で、ここに所属するアーティストはホントに好きな方々ばかりでして、

・Young DisciplesAcid Jazzの原点。全てはここから始まった)
4 hero(一番好きなアーティスト、DJやDTMをやるきっかけになった)
・Roni Size Reprazent(Drum'n'bassではその名を知らぬものはいない。97年のライヴは最高だった)
・Nuyorican Soul(一時期どこのクラブでもかかってた。Masters at Workの別名ユニット)
・Terry Callier(ベテランフォーク/ソウルシンガー。復活作のTime Peaceは名盤)
・MJ Cole(2ステップという新しいジャンルを創り出したアーティスト)
United Future Organization(我らが日本のクラブジャズ代表。世界のクラブでも曲かかりまくり)


などなど。気になる方は是非チェックしてみてください。どれも外れはないはずです。
でも、ジャイルズのMix CDを買うのが一番正解かもしれんww


グルーヴィー笹浦さんもAcid JazzとしてBrand New Heaviesを弾いてます。こっちもヤベェ!!

D
D



ちなみに自分がだいぶ昔に持っていたドラムンベース掲示板(新譜のレビューとか毎週書いてた)である
talk'n'bass」はこのTalkin'LoudとDrum'n'bassを合わせたところから来ているのは内緒であるww