フラメンコの調べ

約8年のブランクを経てここ2年ほどギターを弾いているのですが、その復活のきっかけになったのがフラメンコギター。
すぐに今のニューエイジなスタイルに移ったので、それほどコピーとかはしていないんだけど、
エレキだけ弾いていたら身に付かないそのテクニックは色々と役に立っている感じがしますw


まずはスーパーギタートリオの超有名曲。
これが弾きたくてナイロン弦(Godin)を買ったww
やっぱりパコの存在感はこの中でも格別。ヤベェ。

Paco De Lucia, John McLaughlin , AL DI MEOLA / Mediterranean Sundance - Rio Ancho

この曲は結構練習したけど、音源毎にテイクが違う(ソロは全部アドリブだから)のでかなり大変ww
つーか、これ完璧に弾ければ食っていけるねw


そしてそのパコ・デ・ルシアに影響を与えたサビーカス。
見た目はただのエロそうなおっちゃん(←失礼)だけど、ありえないくらい上手い。
さすがに伝説の人なだけあります。

Sabicas / Malaguena

この曲も練習しました。いまだにラスゲアードが綺麗に弾けないけど。。。orz


そしてパコと並び称されるフラメンコの達人セラニート。
パコがあまりにもオールジャンルで有名なだけに陰に埋めれてる感は否めませんが、やっぱ凄い。

Serranito / Victor Monje


で、最後はギプシー・キングスでw

Gipsy Kings / Volare

この曲は盛り上がりそうだから、ライヴ用にコピーしてみようかなw

ああ、ビールが飲みたいwwww