オリジナル曲Eclipseを弾いてみた。

ついに1週間穴を開けてしまいました。サーセンwww
つーわけで、その謝罪の意味も兼ねて(?)オリジナル曲をうpしてみました。

TARO / Eclipse

D

先に曲(というかリフレイン)ができてからなんとなくタイトルを決めてみたんですが、どうでしょう?

eclipse
【名】
1. 《天文》食、日食{にっしょく}、月食{げっしょく}
・The sky went dark at noon because of a solar eclipse. : 日食によって真昼に空が暗くなった。
2. 光の消滅{しょうめつ}、光が遮られること、影を投げ掛けられること
3. 〔名声などの〕輝き[光輝{こうき}・光彩{こうさい}]を失うこと、失墜{しっつい}

【他動】
1. 〜に影を投げ掛ける、暗くする、覆い隠す
2. 〜の輝き[光輝{こうき}・光彩{こうさい}]を失わせる、〜を失墜{しっつい}させる
3. 〜をしのぐ、上回る


つーか、ぶっちゃけるとこの曲Michael HedgesのBensusanをコピーしようとして、ポロポロ弾いてたらなんとなくできたww
(チューニングもCGDGAC with 3 capoで全く同じ)
なんで細かい部分が練りきれてないです。これもまた週刊TAROクオリティということでw

これからどんどんオリジナルやアレンジものをうpしていこうかと思ってますので、乞うご期待。
(週刊でできるかは微妙ですが)