これ便利

色々とコード進行等について勉強しているのですが、なかなか便利そうなサイトがあるのでちょっと紹介。
chordbook.com



パッと画面を見た感じでなんとなくわかると思うんですが、右からルートとコードを選択すれば、
そのダイアグラムが表示されるようになってます。



で、Strumをクリックするとその音をアルペジオで弾いてくれるので確認できると。




Inversionをクリックすることで、別のフォームやポジションでの確認もできます。




あとは適当にポジションに音を配置して、Searchすると、、、



その音からどういうコードかを識別してくれたりもします。



また、上のTuning[Edit]でチューニングも変えられるので、変則チューニングの曲のアナライズにも便利そう。



ということで、早速DADGADにw



000254でDのコードを入力してみます。



ちゃんとDメジャーと表示されました。


結構色々と使えそうなので、是非試してみてくださいw