新兵器投入

注文していたケーブルが届きました。



Belden 83952です!3mが2本と1mが1本。
で、早速検証用として少し録ってみました。



比較したのは上記のBelden 83952とゴダン買ったときについてきたノーブランドのジャンク品www
明らかに音が違うのはわかりきってますが、ケーブルを変えるだけでこれだけ音が変わるというのを再確認する意味で。


ちなみにギターは今回、グレッグベネットです。生音オンリー。


Case1)
マイク: SM57
プリアンプ: なし
ケーブル:ノーブランドジャンク品(マイク→MTR

どーもこもった感じですな。。。


Case2)
マイク:SM57
プリアンプ: なし
ケーブル: Belden 83952(マイク→MTR

音違い杉ワロタwww
さすがにノーブランドのジャンクなやつと比べると明らかに違うね。


Case3)
マイク: SM57
プリアンプ: ART Tube MP Studio V3
ケーブル:ノーブランドジャンク品(マイク→ART V3)、Belden 83952(ART V3→MTR

ART繋いだだけでだいぶ変わります。
ちなみにモデルはPIANOを使ってます。


Case4)
マイク: SM57
プリアンプ: ART Tube MP Studio V3
ケーブル:Belden 83952(全部)

お、これは十分に使えそう。
少しイコライザやリバーブで調整すれば全然いけますねw
恐るべしART V3www


Case5)
マイク: Bluebird
プリアンプ: なし
ケーブル:ノーブランドジャンク品(マイク→MTR

コンデンサマイクだとやはりジャンクなものでも少しクリアな印象です。
でも、これならCase4を調整すればそんなに遜色ないと思う。


Case6)
マイク: Bluebird
プリアンプ: なし
ケーブル: Belden 83952(マイク→MTR

やっぱりこっちの方が全然クリアですな。


Case7)
マイク: Bluebird
プリアンプ: ART Tube MP Studio V3
ケーブル:ノーブランドジャンク品(マイク→ART V3)、Belden 83952(ART V3→MTR

うーん、V3いいなぁww
予定ではコンデンサMTRとギターのライン→V3→MTRの2本で行くつもりだったんだけど、
考え直す必要がありそうだ。。。


Case8)
マイク: Bluebird
プリアンプ: ART Tube MP Studio V3
ケーブル:Belden 83952(全部)

うん、コンデンサだけでいいね(^ω^)ww
グレベネでもこのくらいの音が出るということがわかりましたwww
ちょっとブリードラブ売ってくるwww



機材も一通り揃ったということで、ボチボチ新作録る準備にかかりたいと思います。
できれば今週中にうpしたいと思っておりやすが、あまり期待しないでくださいw


しかし、今回の検証では改めてART V3の実力を知らされました。。。