2年

気がつけば最初にようつべにうpしてから2年経ってましたw


2007/5/19 Justin King / Phunkdified

ようつべデビュー曲かつソロギターで最初にコピーした曲ですw
今見ると音も映像もひどいwww
ちなみにこのギターは友達の借り物でワッシュバーンのやつですね。
この頃はまだ自分のアコギ持ってませんでしたw 
今みたいにライヴとかやるつもりもなかったので完全にお遊びですな。


2007/12/25 Don Ross / Lucy Watusi

カメラは同じなんですが、顔出し始めた頃の動画。
まだニコニコにうpってない師匠の曲を選んでみましたw
気が向いたらこれも撮り直してあげたいと思ってます。


・・・てか、クリスマスに俺は何をやっているんだwwww



2008/1/3 Don Ross / Tight Trite Night
D

ニコニコデビュー曲。いや、正確には違うんだけど(古い映像うpしてたけど消したからw)。
まぁ、でもこの頃にドンさんや広能さんに知り合ってZoom A2.1u購入したり、
カメラ買い替えたりしたから音や映像が雲泥の差になってますwww
その分自分の演奏の粗さが目立つようになりました。。。orz


2008/1/13 Andy Mckee / Into The Ocean
D

初アレンジ曲。といっても元々ハープギターの曲を6弦用にアレンジしただけですがw
チューニングが下からGGDGBEなので6弦デロデロですwww
ようつべではTight Trite Nightと並んで一番再生数の多い動画でもあります。
やっぱアンディは人気だなwww


2008/2/12 Andy Mckee / Heather's Song
D
ここから高画質が始まりますw 
この前まではWMVでうpしてたんですが、これからFLV形式になってます。
今はようつべのHDの方が高画質だけど、この頃はこれで十分高画質でした。
ちなみに普通のギターでバリトンチューニング(BEADF#B)という無謀なことをしたので
チューニングがデロデロですwww (ゲージはエリクサーのミディアムにしたけど)


2008/6/14 押尾コータロー / 太陽のダンス
D
で、プリアンプとしてART TUBE MP STUDIO V3導入。
ホントはこれの前の動画で導入してたんだけど、まだ音作り途中だったので
ある程度安定してきたこっちの動画で。
そして確かこの辺りからH.264に変えたような気がしますw
ここからはずっとH.264ですね。


2008/11/27 中川イサト / Shadowy Key
D
グレッグベネットに魔改造を施した動画w
これからマグネ+コンタクトピエゾになってます。
今思うとグレベネには相性今一つかもしれんww 
ちょっと試しただけだとブリードラブの方が音が良かったw


2008/12/31 Norah Jones / Don't Know Why
D
週刊最後の動画(途中から週刊じゃなくなってましたがw)。
でもある程度ながらよく1年続けたもんだwww
自分でもだいぶマシになってきたと思いますw


2009/1/12 TARO / Lost in the Fog
D
で、今年の1発目のオリジナルw
今見たらダウンロード数260ですね、あざーす。
これが大体ニコニコ1周年くらいですね。
この1年はコメントで指摘を受けて色々と勉強になりましたw



あ、マイク(ダイナミックとコンデンサ)を発注したので、
届いて音作り完了次第RockBarraを録りたいと思っておりやすw