Dufour新作ktkr!

candyratのアカウントでなくて自分のアカウントでうpしてます。
一聴すると地味だけど徐々に上がっていく感じが最近のDufourぽくていいですな。
親指タッピングとか使ってるしw


Coldplayにインスパイアされて曲作ったよとコメにはあります。
が、俺はColdplayほとんど聞いてないのでよくわからんwww
今度ちゃんと買って聞いてみますw サーセンwww


ギターはMario Beauregardのニューギターを使ってるようです。
多分アコギブックにインタビューが載ってたやつですね。

このMario Beauregard(マリオ・ボーラガー)というのはカナダのルシアーで、
あのソモジの弟子らしい。

(以下、青爺のサイトより抜粋)

                                                                        1. +

彼は師であるソモジ氏も坂下氏も絶賛するように、ソモジの音を見事に継承している今一番ソモジに近いルシアーと言える。
サイドはソモジと同じ「ダブルレイヤー」構造で低音の押し出しが強く、輪郭のある太いサウンドだ。
ローポジションからハイポジションまで音質の変化が少なく、チューニングダウンしてもバランスが崩れない等
完成度の高さはさすがソモジの後継者と称されるだけある。

                                                                        1. +

まだ自分も弾いたことないけど、これは是非とも試してみたいですな。
日本にはどのくらい入ってきてるんだろ??