久々にロック&メタルアルバム買ったおw

CHINESE DEMOCRACY

CHINESE DEMOCRACY

ガンズの17年ぶりの新作。
前作のUse Your Illusionとかはリアルタイムで高校の頃だったからそれを考えるとスゲェwww
オリジナルメンバーはもうアクセルしかいないんだねぇ、さすがに。
自分的には一番ガンズっぽいと思っていたのはダフでした。イジーも好きだったけど。


音的にはAppetiteの感じではなくて、Use Your Illusionに近い感じ。
「Street of Dreams」とかアルバム通して結構いいです。


Death Magnetic (Dig)

Death Magnetic (Dig)

メタリカ
ブラックアルバム以来久々に買いました。こっちも俺は17年ぶりかもしれんw
以前から言われていたように原点回帰的なアルバム(最近の聞いてないのでなんとも言えんが)。
1曲目の「That Was Just Your Life」とかシンプルなリフだけどかっこいいです。
途中の歌い回しはジャスティスの「Dyers Eve」っぽいけどw



あと一緒に買ったのはこの辺。こっちはクラブジャズ。

CIRCLES Mixed by JAZZANOVA

CIRCLES Mixed by JAZZANOVA

  • アーティスト: オムニバス,ヒデオ・シラキ・アンド・スリー・コト・ガールズ,カル・ジェイダー,レクシア,エグベルト・ギズモティ,ユナイテッド・フューチャー・オーガニゼイション,ジャザノバ
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1998/12/23
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る

JazzanovaのミックスCD。DJやる(やろうと思ってる)人間は必聴&必携。
ジャズ、ハウス、ヒップホップ、ラテン、ソウル、ドラムンベースとジャンルレスな選曲ながら
徐々に揚げていく流れは完全なる職人芸。途中に自分たちの曲もちゃんと何曲が混ぜてるし。
これぞまさにDJの仕事と言える一枚です。
発売当初に買ったんだけど、誰かに貸したのか見当たらなかったので再購入。。。orz


Of All the Things

Of All the Things

そのJazzanovaの新作。こっちは歌モノのオサレな感じです。
流して聴くにはいいけど、自分的には少しタルい感じでした。エラそうでサーセンwww


There's Me & There's You

There's Me & There's You

以前紹介したThe Matthew Herbert Big Bandの新作。
ビッグバンドのせいかもしれないけど、ミュージカル映画を見てるようなアルバム。
やっぱりHerbertはライヴで見たいっす。また来日しないかなぁ。