師匠のライヴ行ってきた

※ネタバレありですが、ライヴの内容を変えるとも言っているので大丈夫かも?
で、早速初日のレポを。


wktkしながら曙橋のBackInTownに到着。
前回はアンディ&住出さんのライヴの時だからほぼ一年ぶり。

到着後すぐに今回の来日ツアーの企画者である前澤さんのソロライヴがスタート。
初めて聞きましたが、すごいいい曲を演奏されます。ルーツは師匠と同じくブルーグラスとかなんでしょうか。
途中でバリトンギター(師匠と同じマークベネトウのやつ)を弾いてこれがまたいい音でした。


それにしても前座の前澤さんのライヴ中にどんどんバックステージに食い物が運ばれていったのにはクソワロタwww


で、前澤さんのライヴ終了後に自分も食い物とビールを注文。

そして師匠キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! やっぱでけぇwww
(※ライヴの写真はさすがに自重してます)


しかも1曲目にマイフェイバリットなThin Air!1人で脳汁出まくりですw
そしてすぐにファンフレットのバリトンに持ち換えると速いパッセージのあるNever Got To Pernambucoを弾いたと思ったら、
歌を歌いだしたww しかもうめぇwwwww 
続いてTight Trite Nightと畳みかけるようにきて、その後はMichael×3、Loaded, Leather, Moonroofとノリのいい曲を連発。
そのあともまたバリトンに持ち替えてDrac & Friends Part2を弾いて(なにげにPart2をコピーしてるのはようつべでも自分だけだなw)
最後にグルーヴィーなAfraid to Danceを演奏し、客の盛り上がりも最高潮に達したところで一旦終了。


当然のアンコールでBrookeの曲(当日来てました)と前澤さんとFirst Rideを弾いて終了。
あっという間の2時間半でした。やっぱ師匠はすげぇw


で、ライヴ終了後に撮った師匠の機材等w

これは左がローデンのギターで、右がベネトウのファンフレットバリトン
話を聞いたらやっぱり自分の持ってるタコマと比べても小さくて弾きやすいらしい。
ギターセミナーで触らしてもらおうwww


ライヴで使用していたマルチ。
エレキばりに足元でいろいろと切り替えてディレイトリック(ループもの)とかワウとか使ってましたw


(9/12 Set List)
1.Thin Air
2.Never Got To Pernambuco(Baritone)
3.(Vocal tune)(Baritone)
4.Tight Trite Night(Baritone)
5.Michael, Michael, Michael
6.Loaded, Leather, Moonroof
7.Drac & Friends Part 2(Baritone)
8.The Thing That Came From Somewhere(Baritone)
9.(Vocal tune)
10.Tochigi
11.Afraid to Dance
=====encore=====
12.Brooke's Waltz
13.First Ride with Katsunori Maezawa