メタル聴けよ(´・ω・`)

広能さんに続いて自分もwww
自分も同じくギターのルーツはメタルです。
大学入ってからは色々やるようになったけど、高校まではメタル一筋ww



D


ギターで一番最初にコピーした曲です、そして初めてライヴでやった曲w
観客は敬老の日の出し物としてやったので地元のオジー&オバァwww


オリジナルはランディ・ローズだけど、これはザック・ワイルドバージョン。
ザックはリアルタイムだったのでオジーの中でも強烈に印象あります。



D

当時はファンクとメタルの融合として一時代を築いたExtreme。
いや〜、ヌーノが出てきたときはビックリしたなぁw
で、色々とコピーしてました。

Elevation Musicをクラブミュージックっぽく弾いてみた。
のアレンジもこの人の曲をコピってなかったらできてませんな〜w



D

プログレメタルという新たなジャンルを作ったDream Theater
めちゃくちゃコピーしたw 全パートできるくらいにww
いや、ドラムとヴォーカルは無理でしたw
変拍子と展開大杉wwwww


ちなみにDream Theaterはギターのジョン・ペトルーシ、ベースのジョン・ミュング、
ドラムのマーク・ポートノイの3人がバークリーで在学中に結成。
[TEST]さんココいってるんだよなぁ。改めて驚愕w


確か阪神大震災の前日に大阪でやってたライヴに行った記憶があるw 紙一重



D

なんだかんだ言ってもフェイバリットバンドはこれw
自分のエレキのピックアップとアンプの組み合わせはメタリカのカークと同じですw


それにしても、このサマソニの時のライヴが凄すぎました。
アルバム1枚丸ごとなんて聞いたことねーよw しかも20年前のアルバムをww
このライヴが第1回フジロックのRATMと並んで今まで見たライヴの中で最強です。