Antoine DufourのSpiritual Grooveを弾いてみた。

うpしました。後半のタッピングパートはなんか中途半端な出来ですがww

D

つーか、この曲かなり難しいと思うんだけど、結構ようつべではうpしてる人いるんだよなぁ。
まぁ、チュートリアルの動画とかあるから入りやすいのかもしれないけど。


あと、今回広能さんも使ってるART Tube MP Studio V3を導入してみました。
音はこれとNanoverbのリバーブのみで、Zoomはオーディオインターフェイスとしてしか使ってません。
イコライザとかも使っていないので、音質的にはほぼフラットな状態。

所感としてはやっぱりいい音でます。でも、コンデンサの音よりはライン(ピエゾ)の音を録った方が良かった感じ。
BreedloveよりもGodinやGreg Bennettの方が音が太くなるのを実感できました。

↓ここ安いw
http://www.musiciansfriend.com/product/ART-Tube-MP-Studio-V3-Mic-Preamp?sku=180610



で、ついでにDracのPART1も撮っておきました。
こっちはライヴとかでちょこちょこやってたからそれほど苦労はなしです。

D

こっちはDufourのバージョンでなくてDon Rossのバージョンっぽく弾いてます。
でも、チューニングはDufourと同じDADGCEというww どっちつかずwww
ちなみにDon Rossのオリジナルは一音下げのCGCFBbDです。


あ、もしSpiritual Grooveでバイオリンを合わせていただけるという方がいらっしゃいましたら是非お願いします。m(_ _)m
原曲では一音下げになっているので、そっちのバージョンで撮り直したものをお渡ししますので。